ゲーム

2004年3月17日 (水曜日)

碁逝戦

最終結果は6戦3勝でした。3敗は力どおり順当に負けたという感じでした。3勝のうちの1勝はミスなくうまくまとめての勝利なので会心の勝利ですが、1勝は両者ポカの目立った展開で、手筋の神様の導きで運良く大石を殺しての勝利でした。残る1勝は完敗状態からの相手のミスで大石を殺しての逆転勝利です。秒読みに追われての相手のミスが勝因で、内容的には完敗でした。9kに昇級しましたが実力が伴っているかといえば大いに疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月12日 (金曜日)

碁逝戦

8k相手に勝って1勝1敗になりました。バランス感覚の悪さがかなり解消されてきました。勝ったことより大きなミスがほとんどなかったことが嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月10日 (水曜日)

連敗脱出

ネット碁で連敗街道まっしぐらでしたが、ようやく勝てました。といっても殺していたはずの大石を見落としで、次々と生きられて、気がつけば辛勝でした。殺せる石を殺さず小さく生かして、半目差できっちり勝つのが理想と言われていますが、見落としで結果的にそうなったというのでは、内容的に雲泥の差です。精進しないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 1日 (月曜日)

碁逝戦

3週間ぶりにネット碁を打ちましたが、ぼろぼろでした。大場より急場だけど、潰れない状況なら大場に回らなければなりませんね。リハビリのため1日1局以上をしばらく続けなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月13日 (金曜日)

碁逝戦

2ch棋院の第十期2ch杯碁逝戦に参加、
第九期でクラス優勝しているので、
今回は1クラス上のリーグ(8〜9k)に組み込まれましたから、
全敗しそうです。気楽に全試合消化が目標。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月12日 (木曜日)

ネット碁

棋聖堂碁サーバKGSでネット碁をやっております。
始めた頃は20k以下でしたが、1年半で11kになりました。
今年中に5kになるのが当面の目標です。
1dは遠いですね。
囲碁に関する話題も今後書き込みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)